FTPテスト 結果…

先日、朝練でお世話になってるM山さんから使ってないパワータップがあるからお試しで使ってみない?とのことで、お借りしました


本当にありがとうございます!


さっそく自分のスプロケを交換し(ついでに分解して洗浄してみました)、固定ローラーで回してみました

しっかりガーミンともペアリングでき
パワーが表示されます!!!!


最初いつもの感じで回すとだいたい100w
そこからギアを少しあげるとパワーも上がっていきます

当たり前っちゃ当たり前なんですが
こうやって見れるのは嬉しいですね😆


手始めに固定ローラーをつかってFTPテストをしてみました

10分 ウォーミングアップ
5分 全力
10分 レストラン
20分 地獄
〜 流し
の流れです



結果 222w × 0.95 = 210w でした



徐々にあげる感じでいきたかったんですが
少し上げすぎてキープしていく感じでした
スタート10分でギアを上げ、そこからは頭を無にして人指し指だけに神経を注ぎ、ギアを上げていきました

100回転でずっといっていましたが
最後の最後は90回転まで落ちました
キツイ状況を続けるのは、そりゃ当たり前ですがキツイです
これは僕にとって心身とも、かなり練習になると思いました

計測中はパワーは見ないようにしてたのでこれが今の実力だと思います
パワーウェイトレシオは、3.6w/kgでした


こんなんじゃローラーで発電した電気でトーストも焼けねぇ!!!と1人突っ込みたくなるところですが
これから時間の許す限り
ローラーを使った練習を少しやって見たいと思います
M山さん、感謝感謝です😿
ありがとうございます