3本ローラー

先日TMSさんから
3本ローラーを譲って頂きました



ぶっちゃけた感想…




楽しい!!!!!!




いままで固定ローラーのみだったのですが
3本ローラーは噂通り実走に近く
ペダリングも意識できるので練習になる感じがしました


負荷なしなので(後付けできるみたいですが)
高回転のペダリングスキルを磨くにはもってこいかなと思います

ギアあげるとバランスとりやすいので
敢えてインナーで回した方が3本ローラーを活かせる気がします

もちろんギアをあげてペダリングを意識しつつ、ペース走ができるのもいいですね


試しに10分 52×13t やってみました
ケイデンスは90を切らないように
感覚的には37〜8km/hでずっと走ってる感じでしょうか



やっぱりパワーメーターほしい…
心拍計はなんとなく使いたくないです



「楽に速く長く走る」

そのためにもペダリングスキルや日頃の練習での意識、感覚を磨いていかなければと思います


あとは強い人と練習する(これはかなり大事)




これだけ意識があっても、なかなか練習に行けなかったり行く気になれれなかったり…

メンタルも強くしたいものです😓