実技テスト

今日は実技のテストでした
飴で白鳥と薔薇を作ります

点数は…





聞かないでください😂


薔薇の花びらのバランスも良くないし、白鳥の首や背中に所々ダマが出てしまいました…



上手い友達の作品がこちら(許可頂いてます)


1人目の作品は白鳥のツヤ、形、薔薇のバランス(ツマラナイ)どれをとっても素晴らしいと思います

隣で作業してたRさんですが
留学生にして某有名ホテルから内定を頂いたのに蹴って某企業へ就職するという強者です…

この業界は留学生はビザを取るのが難しく、日本で就職する留学生は何年かに1人らしいです
担任の先生もその実力を認めていました



話はそれましたが
2人目の作品は薔薇のツヤがとても綺麗です

しっかり飴を引き、ツヤがベストの状態でしかも硬い飴を引かないと、こんな綺麗なツヤはでません


みんなスタートが同じで同じでこの差ですから
まだまだだと実感させられます


ある程度全てをこなせる力をつけ
その中でも得意な分野を伸ばせたらいいなと思います
まだそういった得意なことは見つかってません

強いて言うなら、バイトでトイレをピカピカに掃除することでしょうか…(オイッ)


これから仕事をしていく中で見つけていければいいなと思ってます



来週は筆記テスト
頑張ります