ブログはじめました

本日1月28日をもちまして20歳になりました

その記念として(?)ブログを始めることにしました

拙い文章ですが、時には楽しく時には厳しく、気長にやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします




手始めといたしまして、昨日行った飯田橋のパティスリー「パティスリー カー ヴァンソン」

http://www.k-vincent.com

昨日ご一緒したTMSさんが通りすがりに
「ここ美味しいらしいよ。昼間は近くの交差点までならんでるみたいだよ。」
と紹介していただいたので、外は暗く寒い中待って頂きました。
僕がほぼ最後の客だったのか、店を出たらシャッターが閉められました。
それでも店内で行列だったのは驚きです。


Googleマップにも行列が…
というか開店前でこの並びにも驚きです

価格設定は高め
400〜900円(←某ホテル並ですね)
個性ある商品の数々に感動しました
ちなみにクレームブリュレはオーダーが入ってから表面をキャラメリゼしてくれますよ!

プロフィールを確認
お名前 石井 Vincent 敬子 さん
(高校の時、苗字と名前の間に英語を入れてそれとなく楽しんでたのを思い出しま…)




それはさておき、経歴に驚きます
1996年、渡仏
その後ホテル、パティスリーで務め、ジャン=ポール・エヴァン氏の助手をした方です

ジャン=ポール・エヴァン氏についてはこちら
http://www.jph-japon.co.jp/main/artist/index.html

有名シェフの元で働いたという経歴はよく聞きますが、助手となると見方が変わります
ケーキは個性あふれるものばかりで、どれも食べたくなりました

店内は落ち着いた雰囲気
音楽、店内の香り、どれをとっても最高の環境でした
テイクアウトのみなので持ち帰りが少し大変ですが、また機会があればいきたいと思います