ラスト 皇居練

明日で引っ越しなので、朝練に

定番のコンビニに集合で皇居まで連れてってもらいますが、やっぱりその時点から練習が始まってるんだと改めて感じました

1周目から足がきつい…

こういう時こそ、後ろでヌクヌクしてるより前で積極的に引いた方がメンタル的にも足にも楽だということが最近分かりました

あとは集団の中での休み方
ケイデンス85あたりで足の重みでペダリングする方がいい時と、登りでギアかけるので少し回して乳酸を取るペダリング

今日は登りで足が重かったので、足回す休み方で
それを意識しすぎたのか、平坦ではケイデンス110とかいっててギアかけれずスピードも上がらず…

難しいところですね😢



皇居練に誘ってもらって1年半くらい
最初に比べれば乳酸耐性とか慣れてきた感じがあります
でも距離乗ると相変わらずヘタれるのでその練習は引き続きやっていきます!

とにかく千切れないようにとか
今日の練習の目的とか
最初の半年〜1年はずっと考えてました

今思えば、その頃ノートとか作って
ちゃんと教わったことを書き留めておいたのが良かったと思います
学校の授業並みにノートつけてたので、やはり貪欲な男だと自負してます😂

個人的にはN川さんの走り方がとても勉強になりました
あそこまでのパワーは今だに出せないものの、教わった走り方はしっくりきてる感じがします

持久力、根本的なパワー、観察力、体の使い方
まだまだ勉強することはありそうです


年的にいつも一番下だったので
みなさんには可愛がってもらってた気がします🙇‍♂️
最初の頃は色々話を聞きたくてめんどくさい位絡んでた気がしますが、広い心でみなさん接してくれたので、とても嬉しく思ってます!


これから居住を仙台に移すわけですが
まずは仕事と生活に慣れることが第一かなと思います
その中で引き続き練習も重ねて、仙台の強い人たちと走りたいです



東京には日本最速のパティシエがいらっしゃいますが😆
追い越すくらいの日本最速のパティシエになりたいです!

のちのちは実業団登録もしたいですし
レース経験も積みたいです!


明日も帰るギリギリまで朝練します!
少しハードスケジュールですが、最後までよろしくお願いします!!