トップバリューのbcaaは買いかもしれない

こんにちは

今日は菓子祭初日、朝練し腹ペコの佐藤です


今日はイオンにいったらこんなのを発見しました
ちょうどbcaaが切れたので買い時かなと


これがいい出会いでした


いつも練習前に飲んでいるアミノバイタルのbcaaがこちら

製品リンクはこちら(公式ホームページより)
https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/products/pro/



成分をよくみてみると

トップバリュ

アミノバイタル
アミノ酸:3.6g(ロイシン:0.54g/イソロイシン:0.43g/バリン:0.36g/グルタミン:0.65g/アルギニン:0.61g/他アミノ酸:1.01g)



まんま一緒なんですよね



いつだかテレビでトップバリューの安さについて見たことがあります
同じ工場のラインのすぐ隣で製造してるらしいです
それに製品の管理、発送等を一貫してイオンがおこない、大量生産することでコストを下げています(こんな感じだったような気がします)



気になる値段
トップバリュー bcaa 1,814円
アミノバイタル プロ 3,024円

およそ、1,200円差!!!!

どちらも容量、梱包数おなじです
これはトップバリューに切り替えるのが得策かとおもいます

溶けやすさとか気になるので、明日さっそく使ってみたいと思います

また書きます




明日も、東京製菓学校で菓子祭があります!!!
皆さんぜひいらしてください🍰