体の使い方

こんばんは


最近テキトーキャラになりつつあります佐藤です


今日は約束していた朝練に寝坊してしまい(スミマセンデシタ)、時間ギリギリで神宮ランにいきました

担当はO畑さんで
他の登録の方々と走らせてもらいました
初めましての方も気軽に接していただき嬉しかったです
O畑さんのスプリントは物凄い音と共に消えていきました(アレガニホンイチノスプリントカ ...)



本題です
数ヶ月前シクロクロスの記事を漁っていたら
こんな動画をみました

https://youtu.be/Y2XuYf809jM


「大腰筋」を使う

シクロクロスは路面も悪く
やはりライダーのスキルが必要になると思われます

この動画で説明してる方の動き(軸、背骨)
ロードでいうとカンチェラーラがまさにという感じです

https://youtu.be/aMRNBlFhPEI

13:00 あたりが分かりやすいです
体の使い方が他の選手と少し違います


体がブレてるように見えますが
力が逃げているようには感じません
引き足のロスが減り、効率よくペダリングできるのかなと思います



背中の盛り上がりも別次元です😅


自分のペダリングや体の使い方等
客観的に見れないのでどこを改善していいのかよくわかっていませんが
神経系に意識して少しずつやっていきたいです